SSブログ

悪い習慣やめる!私が禁煙できた理由は?

喫煙している方の中には
禁煙したいと思っている方、
いらっしゃるのではないでしょうか。

私はタバコが好きでしたし、
タバコとコーヒーなんて最高!と
思っていた時期もありました。

そんな私が、禁煙を本気で考え
実行したのには訳があります。

それは、時間とお金を
もっと有意義なことに使いたい!
と真剣に思ったからです。

私の場合、タバコを吸うというのが
完全に習慣化されていました。

通勤途中の駅の喫煙所で1本
職場に着いて1本
仕事が終わって1本
自宅最寄り駅で1本
この4回については毎日
ほぼ同じ時間、同じ場所で行われるため
完全な習慣です。

そこで、ふと疑問に思いました。
これ、合計何分使ってる??と。

喫煙している時間を1日合計すると
そこそこの時間になることに気づいたのです。

「もったいない。純粋にもったいない。」

そこからガラッと変わりました。
この時間を他のことに使おう。
グッバイ悪習慣。
ハロー良習慣!

とは言っても吸いたくなりました。
そんな時はフリスクで気を紛らわし
とにかく吸わないように
耐えました((((;゚Д゚)))))))
耐えて耐えて耐えて。。
結果、
タバコを辞めることができました♫
お財布に優しく、
身体にも優しく
時間に余裕ができるようになりました。

今までは、タバコを辞めようと思っても
辞めれなかったこともありましたが、
なぜ私が成功できたのか。

それは、辞めることによるメリットを
心から歓迎したからだと思います。

タバコが好き。
好きなものを辞めたくない。
辞めても吸いたくなる。
タバコを辞めたくても辞めれない方は、
好きなものをただ手放す
という気持ちではなく、
「辞めることで、超絶メリットがある!」
と心から考えてみては
いかがでしょうか。
悪い習慣はすてて
良い習慣を身につけてみませんか?

結構、世界が変わるものですよ。
経験者が語ってますから*\(^o^)/*

それでは、コンッ(=゚ω゚)ノ!


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。