SSブログ

今が旬!ホラー映画【残穢】を観た感想(ネタバレはしないように・・・)

こんばんは!狐のお面です^^
何を隠そう、私、ホラー映画が大好きなのです!
今回は残穢を観てきましたので、その感想を書こうかと。

この映画、「私」を演じる竹内裕子さんと「久保さん」を演じる橋本愛さんが
奇妙な謎の真相を探るというもの。

この映画の魅力的なところは、
「ホラー映画」でありつつ「ミステリー映画」であるということ!!!

皆さんは、ホラー映画と聞いてどんなものを想像しますか???

きっと、
白い服の女性が、のそのそ近づいて来たり!
テーブルの下には白い少年が!
ゾンビのみなさんこんにちは!!!
みたいなやつですよね?
たしかにこれらはホラー映画の王道ですよね^^
私も好きです♪

しかし、
この【残穢】は違うんです。

急に大きな音を出して驚かしたり、
別にそれ、何が飛び出しても怖いだろ・・・
みたいにがっかりするような演出はなく
一番怖いのは・・・・・

ストーリーなのです!

ストーリーで観客をぞくぞくさせる・・・
これ、原作がいいからなのか、
監督がいいからなのか。

きっと、すべての歯車が合ったんでしょうね。
すご、すごすごすぎます。
これぞ、ジャパニーズホラーって感じです。

お時間ある方は、
ぜひ、劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか^^
心からおススメします!

それでは、コンッ!





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。