SSブログ

わっ、トキメクような素敵な休日。小田原城をお散歩

午前の春一番が嘘のような、
午後はお天道様が
家にいるのはもったいないから出ておいでよ
そんな風に言ってるかのような
良い天気になりました。

こんな日は、
どこかにお散歩しに行こう。
でも、どこに行こうか。
そんな風に悩んでいると、
ふっと、頭に浮かんできました。

あっ、小田原城行ってみようかな

何かあったわけではないのです。
ただなんとなく浮かんできました。

小田原城は
私が幼い頃に
父に連れて行ってもらって以来
行ったことがありません。

ただ、記憶の片隅に
楽しかったという思いが残ってて、
行ってみようと思いました。

小田原城に着いた私は、
思わず笑ってしまいました。

なんと、
はりきって改修工事中笑

天守閣には改修工事中の為入れませんでした。
もちろん、天守閣の周りは足場が組まれていて笑
どうやら4月下旬までの予定のようです。

それでも、雨上がりの小田原は良い天気で、
小田原城には
心落ち着く、
のどかで、
ゆったりとした、
言葉では表しきれないほどの、
素敵な時間が流れていました。

心が癒されました。

聞いた話によると、
小田原城は、桜が咲くと
もっと綺麗なのだそうです。

お時間がある方は、
ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは、コンッ






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。