SSブログ

神奈川県、相模原市で心中。受験失敗が原因?

悲しくなる事件です。

中学三年生の男子と
その母親が首をつっていたという事件。

原因は、男子学生が
公立高校の受験に失敗したことなのじゃないか
と言われています。

でも、併願していた私立の高校は合格していて・・・

もちろん、
実際のところどうなのか、
家庭が経済的に・・・とか、
詳しいことはわかりません。

でも、

あまりにも悲しい。

15歳ですよ。

希望の高校へ進学したから
その後何十年と
超幸せな生活が待っているかといわれたら
そうではないし。

私は高校の三年間が
人生を振り返ると
大切な時間だったなと思います。

でも、それって、
その高校に入学したから
大切な思い出ができたのではなくて、
周りに友人がいて、
自分が一所懸命に高校生活を
3年間送ったからであり、
入学したからではないんですよね。

希望の高校に入学できなかったのを理由に
燻ってしまうのは
もったいない。

どこでスタートを切るかではなくで、
どう走り切るかを考えたいです。

もし、希望の高校に合格できなくて
悩んでいる人がいるなら、

その先の目標にたどり着くには
本当にその希望校じゃなきゃ
ダメなのか考えてみてください。

きっと、別ルートでも
その目標達成することができるのではないでしょうか。

どこでスタートを切るかではなく、
どう走り切るか、
考えていきましょ。

それでは、コンッ






スポンサーリンク


タグ:失敗 高校 受験
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。