SSブログ

休みの日を長く楽しむために意識していること!

誰だって、
休みの日は長い方がいいですよね。

でも休みの日は
あっという間に終わってしまいます。
そう感じてしまいます。

数年前の私は
休みの日なんだから・・・
少しくらいゆっくり寝たい!
と思って
ベットの上でだらだら~だらだら~。

で、夕方に起きてきて
うわっこんな時間。

そこどよく寝た
めでたしめでたし!
・・・ならいいのですが、
ちょっとした罪悪感。

こんな休みの日の過ごし方
嫌だなーって
思ったりしていました。

そんな私が
充実した休みの日を
送れるようになったのは、
あることを決めてしまい、
それを実践したからです!

それは・・・

「必ず、7時半から掃除機をかける!」です!

あっ、別に、時間は何時でもいいのです^^
私の場合、仕事の日より30分だけ遅い時間に設定しています。

30分遅くすると、いつもより長く寝れたっていう
幸福感を得られるとおもに、
ちょっとのずれなので、
その後のスケジュールを圧迫しないのです。

で、ポイントは
掃除機をかけること。

これがいいのです。

体を動かすことで、
目が覚めますし、
部屋がきれいになる。
部屋がきれいになると
気分も変わりますよ。

ただこれ、がっつり掃除する必要はないんです。
この習慣が続かなければ意味がないので、
最初はリビングだけとか、
寝室だけとか。

時間も、何十分とやる必要はなく
しっかり目が覚めるくらいの時間でいいのです。

それと、掃除しながら
今日は何しようかなーって考えてみてください。

きっと、自然に充実した休日が始まります^^

まずは掃除から!
ぜひ、お試しを^^

それでは、コンッ







スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

まおた

niceとコメントありがとうございました!
私も同じで働いてた時はもちろん、今も旦那が休みの日は少しでも長く寝ちゃう派です(>_<)
私も充実した休日を過ごしたいので朝から掃除機試してみたいと思います!
by まおた (2016-02-21 21:22) 

狐のお面

まおたさん
コメントありがとうございます^^
朝一番で頭働かせて・・・
そしたら自然と、あれ!?まだこんなに時間がある!って
思えるようになりますよ^^
by 狐のお面 (2016-02-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。