SSブログ

リオ五輪まで半年切ってた!アスリートのメンタルってすごいと思う。

気づけば
リオ五輪まで半年を切ってました!

皆さんはどの競技が楽しみですか?

あー待ち遠しい^^

リオの話はまた近くなっらしましょう。


今日は、スポーツ選手全般の話。

スポーツ選手のメンタルってすごいなって思う。

あんな大舞台で

大きなプレッシャーの中

結果を出すって、誰もができる話ではないですよ。

どんな心理状況で戦っているのでしょう。

私には想像もできません。

トップアスリートのメンタルの強さから学ぶことは

おそらく、多々あると思います。


しかし、その一方で、

私が日々の生活に取り入れることができる

メンタル論は、

そういった、トップアスリートよりも、

例えば、野球の二軍選手の方が

参考になるかもしれません。

彼らは、今までの人生で

そのスポーツしかやってこなかった人たち。

そこには自信があるのだと思います。

でも、2軍じゃ意味がないのです。

他にできることなんて何もないと

思っている選手もいるはず。

どんなに成績が悪くても、

彼らは1軍を目指して頑張るわけです。

1軍に上がれなきゃ生活すらままならない。

まして、戦力外などにされた日には・・・。

それでも日々練習するのです。


それはそれで、

ものすごいメンタルの持ち主だと思います。

私ならどうなっているだろう。

きっと、胃が痛くなり、逃げ出して・・・

先はどうなるかわからないけど

続けるメンタル。

きっと学べば、

くじけそうなときに

どんな心の持ち方をして

乗り越えるのかが分かってくるでしょう。

とても気になります。

それでは、コンッ


スポンサー







スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。