SSブログ

小学生、スマホ、すごい、依存、大丈夫?

今年の正月の出来事。
親族が一堂に集まった時のこと。

最近の小学生はすごい。

小学生の甥っ子は
TVゲームで
攻略できないところは
YouTubeで攻略動画を検索。

確かにすごいと思う。

あんな小さい子が
使いこなしているのだから。

で、従妹は悩んでいた。
これでいいのかと。

スマホ依存が話題になっているし・・・

この日は年に一度の
親族が顔を合わせる場だったので
子供たちがそれぞれ勝手に遊べるように
いつもより自由に使わせていたみたいで。
普段はそんなに触っていないとのこと。

しかしながら、スマホ依存。

このままいけばスマホ依存必至だろうな。

家では、子供がどうしてもPC使いたいとか
スマホ使いたいってなると
隣に従妹がいることを条件に少しだけ触らせるらしい。

スマホ依存は問題だと思うけど。

大人になったとき、

どちらも今の形が残っているとは思えないが、

仕事はパソコンに依存し、

スマホは必須のツールになり。

甥っ子は、小学校低学年ですでに
ローマ字で文字を打てるようです。

どのタイミングで、

どれくらいの時間、

どういった付き合い方をさせるかは

親次第ですよね。

ただ、
PCをなかなか使いこなせない
私からすれば、
小学生でローマ字打ちができるのはすごいと思うし
うらやましい笑

まったく触れさせないのも
それはそれで、ハードな問題だなってことです。

それでは、コンッ







スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。