SSブログ

見方を変えれば、嫌なことだって、素敵なことに変わるもの。

日付が変わったので
昨日のことです。


昨日は、雨が降っていたので
鎌倉のカフェで友人とお茶をして
ゆっくり会話を楽しむ一日でした。

カフェでの一コマ

私が、

「今日は天気が良くないからこのまま
 カフェでお茶かなぁ・・・」

と友人に話しかけると
その人はこう返しました。

「雨の日にゆっくりカフェでお茶、素敵じゃない?
 乾燥するより肌にいいし、今日はいい天気だね。」

なんか、友人のこと
褒めるのは恥ずかしいですが、
私はなんて素敵な人と
出会えたのだろうと思いました。

だって、私が嫌だと思って
ガッカリしていることを

いとも簡単に
あっさりと、
呼吸をするくらいたやすく、

素敵なことに変えてしまったのですから。

人って不思議なもので

とらえ方がそれぞれ全然違っていて
面白いと思います。

そして、
一緒にいるだけで
周りをポジティブにできる人に憧れます。

また、
私自身も誰かにとっての
そういう人になれたらいいなと、
心から思います。


スポンサー








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。