SSブログ

どうなる!?Jリーグで副審を追加!試験導入も決定済み!

Jリーグでも副審が追加する方向のようです。

既に、試験導入する試合も決まっています。

・ヤマザキナビスコカップの準決勝と決勝
・チャンピオンシップ
・天皇杯の準決勝と決勝

知る限りではこれだけ。

おそらくほかにもあるとは思います。

で、「Jリーグでも」って最初に書いたのは

ヨーロッパサッカーではすでに導入していたりするのです。

この副審の追加・・・

どこに追加するかというと、

ゴールラインの後ろ。

つまりは、ペナルティエリア内の

ファウルに対して

精度の高いジャッジをしていこうという流れ。

私からすると、

ペナルティエリア内の

オーバーなアピール等が

無くなっていきそうな気がして寂しいですが、

いいことなんでしょうね。

ただ、そこまで精度を高めたいのであれば

ビデオ判定などの導入も・・・

いや、もうすでに考えているでしょうね。

ミスジャッジが減るのはいいことですが、

今後機械にジャッジをゆだねる方向に向かってしまったら、

とてもさみしいし、

ジャッジを味方につけるという考え方自体

無くなっていくかもしれないですよね。

そんなことを思いました。

それでは、コンッ





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。