SSブログ

マクドナルド北朝鮮バーガー・・・背景知らなきゃそう持ってもしゃーなし

「北のいいとこ牛っとバーガー」

たしかに、文字だけ読んだら

北を北朝鮮と思っても仕方ない気はしますよね。

広告





マクドナルドで募集していた

ハンバーガーの名前が決定したそうです。

もちろん、募集していた事実と

当初の長いやつ(もうわすれたけど)

を知っていれば、そんな解釈しないだろうけど。

まー、決まった名前だけ見せられたら

北って・・・北朝鮮?あると思います。

選定の際にそこは話に上がらなかったのか

気になるところですね笑

そして、

なんか、

うーん、

なんか、よく表現できないけど、

もやもやするネーミングですね。


私は中国の工場で起きた一件の

映像をみてからマクドナルドでは

食事をしなくなってしまいましたが・・・

面白い話題を提供していると考えれば

たまには食べに行ってもいいなって

思いました^^

・・・

たぶん食べにいかんだろうな・・・


それでは、コンッ





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。