SSブログ

ちょっとの違いが集まれば、大きな違いがうまれることに気づいた今日この頃です。

いい天気だし、お出かけしよーってことで
神奈川県は鎌倉に向かう道中、
電車に乗っていると
1つの広告に目が止まりました。

それは、嵐の松本潤さんが全面に押し出された広告です。
私は「やっぱりイケメンは違うなぁ〜」と思って見惚れていました。
そこまでは、まぁ、よくある話。

しばらく松本潤さんの広告を見ていると、
その広告の横の
ドアに貼ってあるシールタイプの広告が
目に入ってきました。
名前は思い出すことが出来なかったのですが、
有名な俳優さんの写真が全面に出ている広告。
その俳優さんは、
めちゃめちゃイケメンというわけでなく、
割と普通な感じの方です。

2つの広告が両方目に入ったところで
私は疑問に思いました。

「なぜ、イケメンと普通の顔という差ができるのだろうか

例えば、2人の右目と右目だけを比べると大差なく
鼻と鼻を比べても口と口に比べても
そこまでの差は無いわけです。

でも、顔の全パーツを組み合わせた時
両者は全くの別人となり、
一方はイケメン、
もう一方は普通になるのです。

そこで、思ったのですが、
どんなものでも
細かく分けていくと
その1つ1つは
小さな差しかないのだけれども、
そういう小さな差が集まったときに
大きな差がうまれる。

人の顔はどっちがいい悪いが無いとしても、
例えば、
何か作品を作る時、
1つ1つ丁寧作るか
1つ1つ雑に作るかで
最終的には別物になるわけで、、、
これからは
仕事にしても何にしても
1つ1つ
丁寧に作り上げていきたいと
そんなことを思いました。

それでは、この辺で、コンッ(=゚ω゚)ノ






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。